Mobileコンテンツ進出事業
日本の事業・産業は海外から見ても、異質であり、
独特の文化を有するといった特徴があります。
特に「携帯電話」の文化は海外事業が介入できないほどに完成されてしまい、
モバイルコンテンツにおいても、
作成に困難を要しますので、各企業の悩みのタネでもありました。
めまぐるしい新機種の開発に、企業側も対応できないスピードで、
変化していくことがモバイル事業敬遠の理由でもあります。
しかし、ソフトバンクのが事業参入したことにより、
良くも悪くも、携帯事業は劇的に変化しました。
割賦式販売により、端末の販売価格が高騰したこと、
ユーザーをより獲得するために行った、2年縛りの契約も、
事業の発展スピードを少し遅くさせる事態に陥りました。
携帯電話の利点と言えば、
「気軽なコミュニケーションツール」
「メールを中心とした連絡手段」 など…etc
企業側から見れば、
「30cm圏内の広告媒体」であることでしょう。
これを機に、携帯事業の研究と新コンテンツに尽力し、
より多くの人が集まり、利用でき、なお便利である…
そんなアイデアを提供していきます。
独特の文化を有するといった特徴があります。
特に「携帯電話」の文化は海外事業が介入できないほどに完成されてしまい、
モバイルコンテンツにおいても、
作成に困難を要しますので、各企業の悩みのタネでもありました。
めまぐるしい新機種の開発に、企業側も対応できないスピードで、
変化していくことがモバイル事業敬遠の理由でもあります。
しかし、ソフトバンクのが事業参入したことにより、
良くも悪くも、携帯事業は劇的に変化しました。
割賦式販売により、端末の販売価格が高騰したこと、
ユーザーをより獲得するために行った、2年縛りの契約も、
事業の発展スピードを少し遅くさせる事態に陥りました。
携帯電話の利点と言えば、
「気軽なコミュニケーションツール」
「メールを中心とした連絡手段」 など…etc
企業側から見れば、
「30cm圏内の広告媒体」であることでしょう。
これを機に、携帯事業の研究と新コンテンツに尽力し、
より多くの人が集まり、利用でき、なお便利である…
そんなアイデアを提供していきます。
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