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2008.10.30 Thursday

Mobileコンテンツ進出事業

モバイル事業は、様々な観点から、
今後も大きく発展していく傾向にあります。
日本の事業・産業は海外から見ても、異質であり、
独特の文化を有するといった特徴があります。

特に「携帯電話」の文化は海外事業が介入できないほどに完成されてしまい、
モバイルコンテンツにおいても、
作成に困難を要しますので、各企業の悩みのタネでもありました。

めまぐるしい新機種の開発に、企業側も対応できないスピードで、
変化していくことがモバイル事業敬遠の理由でもあります。


しかし、ソフトバンクのが事業参入したことにより、
良くも悪くも、携帯事業は劇的に変化しました。

割賦式販売により、端末の販売価格が高騰したこと、
ユーザーをより獲得するために行った、2年縛りの契約も、
事業の発展スピードを少し遅くさせる事態に陥りました。



携帯電話の利点と言えば、
「気軽なコミュニケーションツール」
「メールを中心とした連絡手段」 など…etc

企業側から見れば、
「30cm圏内の広告媒体」であることでしょう。


これを機に、携帯事業の研究と新コンテンツに尽力し、
より多くの人が集まり、利用でき、なお便利である…
そんなアイデアを提供していきます。

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