ケータイ3キャリア冬春の新機種ラインナップを見て
3社ケータイキャリアの新機種ラインナップで、スマートフォン(Androidケータイ)の多様多種な発表がありましたね。
中でも、一番気になると言うかオススメしたいのは東芝から発売される、REGZAフォンでしょうか?
REGZAと銘打っているだけあって、ワンセグ機能、液晶映像に力を入れているようですが、
従来のケータイに比べ、直感的な操作が楽しいスマートフォンなので、液晶の美しさや、動きの滑らかさがやはり気になる点ではあります。
今回のラインナップから選ぶとするとREGZAフォンかな…と。
つい最近、3D映画を初めて体験したのですが、
映画上映中の作品の中で、爆発物や飛翔物がほんと目の前まで飛んでくるところなど、
臨場感は、従来の作品をはるかに凌駕するものがありました。
正直なところ、映像の3D化など…あまり関心がなかったのですが、
実際作品を目の当たりにすると、考えが一変するものですね。
突然3D映画の話をしましたが、今回DOCOMOから発表されたAndroidケータイ新機種の中には、
その画面の3Dを売りにした機種が一台あるのですが、
ぜひ実機でどんなものか見てみたいと思いましたね。
しかし、大画面の映画スクリーンでの体験だったので、
3Dにものすごく惹かれてしまったのですが、
スマートフォン、ケータイサイズになると、その3D化も特に感動が少ないものになるかもしれません。
今回のラインナップから、おサイフケータイとしても利用できるようになりますから、
はじめてスマートフォンに触れてみようと思った方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
しかし、東芝製のスマートフォンはこれまで初期不良や、致命的バグがよくありましたので、その点も少し気になりますね。
まわりのiPhoneユーザーからもよく耳にしますが、
ホントすぐ壊れるらしいです。
つい直感的操作に惹かれ、たくさん触れたくなるスマートフォンですが、耐久性にはまだまだ不安がありますので、
大切に使いましょう。決して安くない買い物ですし。
予断ですが、DOCOMOより先月末発売された
「GALAXY S SC-02B」
ロゴがね。どこかで見たことあるなぁ…と思いましてね。
よくあるデザインなのかもしれませんが、やっぱり自分が携わったものなので少し気になりまして。
起動画面の映像を見たとき、それはもう…驚きましたね。
Comments